相互RSS



【猫まとめ】ネコちゃん最大の愛情表現

資格っていっぱいありますけど、猫ちゃんに関係する資格もたくさんあります。
猫ちゃん関係の仕事に就きたい人は考えてみるのもいいかも

・キャットケアスペシャリスト&キャトシッター
資格を取得するための講座には専門学校でも使用されている600ページ以上の専門的なテキストが2冊とDVDがついており、基本的な猫の生態から日常の飼育方法をはじめ、グルーミング法や看護技法などを動画で学ぶことができるので、ペットショップで働きたいと思っている方はもちろん、動物ライターとして活躍したい方もその知識を活かすことができます。歴史や看護学、繁殖法なども学べるため、ブリーダーを目指している方にも適した資格です。

・キャットフレンドリーパーソン
キャットフレンドリーパーソンは、猫専門動物病院の先駆け的存在、東京猫医療センターで院長をされている服部幸先生が監修、ヒューマンアカデミーが実施している民間資格です。
こちらの資格は「愛猫健康講座」で取得することができ、講座では猫が健康に暮らすための正しい知識や症状別の対処法などを学ぶことが可能。自宅で受験することができ、回答は○×式、出題数は100問となっています。

・猫健康管理士
猫健康管理士は飼い猫が健康でいられるように、日々のお手入れ方法や予防策などを学ぶことで取得できる資格で、全日本動物教育協会が認定する資格です。
猫を飼っている人であれば、愛猫に実践しながら理解を深めることができます。

・キャット・グルーミング・スペシャリスト
キャット・グルーミング・スペシャリストは猫の美容師とも呼ばれる、猫専門のトリマーの資格。日本動物衛生看護師協会が認定している資格です。
こちらは基本的には専門学校等でを勉強しないと取得できない資格になります。

良かったらチャンネル登録、高評価お願いします!!

にほんブログ村 動画紹介ブログへ