相互RSS



ベッドで甘えてくる甘えん坊猫がかわいすぎるw

【毎日20時配信】チャンネル登録よろしくお願いします。↓
http://www.youtube.com/channel/UCTJmeWuZ1SZO96ggHMnLTUw?sub_confirmation=1

【SNS】
Tiktok
https://www.tiktok.com/@leokun1102?

Instagram
https://www.instagram.com/leokun1102

Facebook
https://facebook.com/leokun1102

Twitter

【絶対に見逃せない猫動画TOP5】

個人的に僕が選んだ絶対に見逃せない猫動画TOP5です!
まだ見てない方はぜひチェックしてみてくださいね。

夜中にトイレに行くと寝ぼけながらついてくる猫がかわいすぎた笑(もちまる日記様)

名前を呼んでも無視する猫に「ご飯食べる?」と聞いたらかわいすぎたww(もちまる日記様)

連絡なしに朝帰りしたら猫にガチギレされました…(もちまる日記様)

カワウソさくら 留守番中のカワウソと猫を隠し撮りしたらまさかのシーンを目撃! otter and cat at stay at home was interesting!(ma ko様)

【離れない!】絶対にハスキー犬とくっついて寝たがる子猫・可愛すぎる赤ちゃん猫(Toby & Pi Family様)

#猫
#子猫
#スコティッシュフォールド
#レオくん

【ご挨拶】

こんにちは!
ようこそ、レオくんチャンネルへ。
飼い主の「僕」です。
このチャンネルは、まだ生まれて間もないレオくんの成長を皆さんと共有できたらと思い作りました。
レオくんと暮らし始めて、ますます猫の魅力に驚く毎日です。
このチャンネルを通して少しでも猫の魅力を伝えられたり、
皆さんの日頃の癒しになれば嬉しいです。

はじましての方も、そうでない方も、愛猫レオくんについて知ってもらうために「レオくん図鑑」を作りました。
お時間のある時にぜひ読んでいってくださいね。

【レオくん図鑑】
2021年1月、子猫の頃から我が家にやってきたスコティッシュフォールド(雄)、
愛猫のレオくん。レオくん図鑑では、レオくんの魅力をお伝えします。

〜レオくんとの出会い〜
コロナが始まって早1年以上経ちました。
自粛もあってYouTubeをよく見るようになり、
気づけば猫の動画ばかりに。
動画で見た猫の種類を思いつくままにあげても、
ベンガルやマンチカン、スコティッシュフォールドにペルシャ猫…
どの猫も可愛すぎて癒されていました。
ずっと猫を飼いたかったのですが、
こんなにかわいい猫が我が家にいたら楽しいだろうな、と思っていたところ、
引越しを機に都内で出会ったレオくんに一目惚れ、
運命を感じてその場ですぐ、 この子と暮らそう!と決めました。
本当は保護猫を引き取るつもりでしたがこれもご縁。
レオくんと僕はすぐ仲良くなり、今では楽しく一緒に暮らしています。

〜性格〜

・あざとかわいい
猫といえばどんな人もメロメロにとりこにしてしまう可愛い動物。
そんな「にゃんこ」の天性を知ってか、レオくんは赤ちゃんの頃から可愛いと思われていることを知っているかのよう。おねだりする時はかわいらしく上目遣い、悪いことをしても、やっぱり上目遣いでニャーニャー鳴くのでつい許してしまいます。(柔らかいオノマトペなので愛おしくなってしまう笑) DISH//さんの「猫」の歌のように、レオくんが来てから我が家はすっかりレオくん色に染まりました(笑)

・純粋にかわいい
あざとかわいいと言いつつ、やっぱり純粋に可愛いです。
たとえばしっぽ。楽しい時はしっぽをパタパタさせ、最近はおもちゃをなげるとピューっと取りにいくので、前世は犬だったのかな?と思ってしまうくらい。
とはいえ、口にくわえて持ってくるかと思いきや、途中でおもちゃと遊び始めるという(笑)

あとは猫じゃらしを狙っている時におしりをフリフリしたり、またある時はふみふみしたり、ちっちゃなくしゃみを「くしゅん!」としたり…愛くるしいところがいっぱい。

・甘えん坊
糖度高めです。まるでポケモンのサトシとピカチュウみたいに、ゴロゴロ音とのどを鳴らしながらいつもくっついて甘えます。仕事の時は机で寝たり、お風呂についてきたり、僕がベットで寝ると必ず隣で寝ます。午前4時くらいに頭を撫でてほしいとすりすり甘えてきます。初日から「一緒に寝るよね?寝ないとか、ないよね?」というオーラを出してました。たまに寝室の扉を閉めると寂しそうな鳴き声でニャーニャー鳴きます。ある時は「もう閉めないで!」と言わんばかりに、扉の間に座り込んでボイコットしていました。

・底抜けに優しい
レオくんはあまり怒りません。一度だけシャーと威嚇されたことがあるのですが、それはまだ歯があまりなかったころ、子猫の歯磨き用ホワイデントがうまく噛めずに気が立ってた時でした。「なんで噛めないにゃ!」みたいな。逆に可愛かった(笑)それよりも底抜けに優しい一面があります。イタチのおもちゃを本物だと思って優しくしてあげたり。仕事で忙しくしていると猫の恩返しみたいに、おやつを僕に持ってきてくれたり。この辺りは動画あるので是非見てくださいね。

・自由で気まま
猫は自由で気まぐれがステレオタイプらしいですが、レオくんも例外ではありません。猫ケージはいつも開けっ放し。好きな時にレオくん部屋のベットや猫布団で伸びて寝ています。たぶん冬はこたつが大好きでしょうね(笑)今、特にお気に入りの場所はよく動画に出てくるソファや椅子の真ん中。あと、どんな物でも必死に遊びます。最近は、猫じゃらしより紙コップサッカーが好きみたいでよく遊んでいます。窓から外も眺めているので、お散歩も興味があるのかも。今度、外で首輪かハーネスをつけながら近くの公園を散歩してみようと思います。

〜特徴〜

・見た目
顔は小さめ。フェイスラインはシュッとしてると思います。目はまんまるで、耳は立ち耳。鼻はピンクよりの赤色で、チャームポイントですね。あと、毛並みがもふもふしていて気持ち良いです。

・しゃべる
ニュースやテレビ番組にもよくありますが、よくしゃべる・・というか鳴きます。ご飯が欲しい時、飼い主の僕が家に帰る時、おもちゃで遊んでほしい時、甘えたい時。レオくんの愛らしい鳴き声は普段は少し高めで、可愛く鳴きます。レオくんも耳をピーンと立てて僕の言葉を理解しているようです。

・人に対する警戒心ゼロ
人に囲まれて育ってきたせいか、人に対する警戒心が皆無です。
プニプニとした肉球やしっぽはいくらでもさわらせてくれます。むしろ肉球マッサージは大好き。寝る時も、仰向けになってお腹を見せながら寝ていたり。そんな時に撫でてあげるとリラックスするのですが、そんなレオくんを見てこちらが癒されるので中毒性があります(笑)

・歌が好き
天性の歌好き。先ほども書きましたが、最近のお気に入りはDISH//さんの猫。ある日のテレワーク中、北村匠海さんがYouTubeのTHE FIRST TAKEで歌っている動画を流すとレオくん、ささーっとテレビの前に釘付けに。その後は仕事中にレオくんとずっと聞いています。この曲を聞くと落ち着くみたいで、遊んでいてもペタっと床に寝転んで耳を立てます。それからはいろんな方のカバー、例えばプロの方でもあいみょんさんやAAAの宇野実彩子さん、また歌ってみた系でふうはやさんや手越祐也さん、キズナアイさんをはじめYouTuberさんがカバーしたりしてるので、テレワーク中は常にこの曲をかけています。

・テレビが大好き
「猫ってテレビみるんだ」と、初めは思いましたが、特にレオくんはアニメが大好き。なぜかアニメを流しているとソファの上にちょこんと座ってアニメのキャラクターをかわいい猫目で追っています。

・苦手なこと
爪切りとシャンプーが苦手。多分、耳掻きも苦手(笑)レオくんも猫の習性で爪とぎはするのですが、爪切りもしています。ニャーニャー鳴いたりするのですが、タイミングをみて切っています。猫風邪対策等のワクチンは大丈夫だったのですが、トリミングや去勢手術も必要なので、大丈夫かなと少し心配。ただ、水が苦手なのにお風呂の中に入ってきてちょこんと座ってるから不思議です(笑)

〜魅力〜

・おもしろい猫
僕は関西出身なのでお笑いが大好きなのですが、たまに吉本顔負けの面白さを見せてくれます。
いつも猫用のおやつ(ちゅーるとか)欲しくて飛んでくるのですが、おやつに集中するあまりに足を滑らせてしまったり。椅子で寝ているかと思えば、体が外にズレて落ちちゃったり。面白いというより、おもしろ可愛いところが満載です。

・ニックネームはレオ〇〇
普段はレオくん。でもときどき、いろんな呼び方をします。
レオにゃん、レオまる、レオぽん、レオごん・・
少なくとも、「レオ」という言葉には必ず反応するので、自分が「レオ」という名前であることはもう自覚してるようです。
たまに「ちょっとそこの猫くん」とか「猫ちゃん」なんて呼んだりもしますが、
そういう時は反応がにぶいですね(笑)
いつでもあだ名を募集していますので、ぜひ良いあだ名があったら教えてくださいね。

・大好きだけど大嫌い?喧嘩の理由
よく喧嘩します、ぬいぐるみのエビくんと。笑 まあ、喧嘩というか、じゃれてるだけかもしれません。よくエビくんを噛んでは猫キックをかましています。一度始まるとエビくんとレオくん、ふたりの世界に入ってしまうので手が出せません。

・美食家
猫の餌よりも人間の食べ物に興味があるようです。
僕がご飯を食べていると猫目線で見つめられます。
お刺身のマグロや中トロは大好きですし、野菜もレタスやきゅうりが好きです。
ポテトチップスとか、かりんとうなどのお菓子を食べていても寄ってくるので、さすがにあげられません。そんな時はストックしている猫用食品をあげています。マタタビはまだです。あとお水にもこだわりがあるようで。部屋には水飲み場を2箇所作りました。

このレオくん図鑑は、レオくんの魅力が増えるたびに書き換えていくので、時々見にきてくださいね。

GMO青空ネット銀行オアシス普通9278062 市谷 1760円 34,760円

にほんブログ村 動画紹介ブログへ